無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
雨だー!
世間の連休で、私の仕事は稼ぎどきなのに、台風のせいで売り上げがえらいことになっております。
今月、余裕で去年の成績に勝てるはずだったのに、やばいわー。マジ、やばい。

先月会社の食事会があって、ちょっといいお店いってきた。
社長と会長の奢りでご馳走ヽ( ´ー`)ノ

隠れ家的な雰囲気がよくない?





飛騨牛のお刺身!



こういう雰囲気、いいなー。
私ももっとお金を稼いで、こういうところに月1くらいで通える身分になってやる(・ω´・+) 

そういえば、来月も2泊3日くらいでどこかに旅に出る予定。
たぶん、また関東方面に行く。

今の生活、けっこう楽しんでるよ。
ボッチなBBAだけど、外見も内面も、今まで生きてきた中では現在の自分が一番好きだ。
でも、あくまで過去との比較であって、まだ「 自分が好き! 」とは言えないので、もっと好きになれるように変わっていきたい。
自分の努力で外見が大幅に変わって、周りの驚いた反応見てから、なんか「 なせばなる! 」って自信がついたわ。
今度は内面も変える。

これからもいろいろと、今まで面倒くさくてやらなかったこととか、積極的にやっていこうと思う。

 
| 速世 | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
メルヘンキュウリ
裏庭の畑で、農業を営む母・みえ子(駆け出し農民)
今は、夏野菜の盛りでございます。
ズッキーニとキュウリが、嫌がらせのように毎日たくさん採れます。
てか、キュウリには、真剣に殺意を抱いている。

これがみえ子(駆け出し農民)のキュウリ。



毎年採れすぎて困るからそんなに植えるなっていってるのに、なんで一列も植えたんだみえ子(駆け出し農民)
常に10本以上のキュウリがキッチンにストックされております。

先日、謎の動物にちょっと齧られました。



なんだろう。ハクビシン?
いいぞ、その調子だ、もっと食え。

普通のキュウリに飽きたのか、みえ子(駆け出し農民)が、ちょっと都会に出たときに、花屋さんでこんな道具を買ってきました。



断面図はこうなってる。



これを小さなキュウリに装着し、育てます。



で、このまま大きくなり、収穫したものがこちら。

この状況じゃわかりづらいけど、スライスするとこうなる。



みよ、このメルヘンなキュウリを!(゜□゜
ここまで見事なハート型・星型になるとは思わなかったわ。

「 これ、いい! (`・ω・´) 」と気をよくしたみえ子(駆け出し農民)は、新たなハート型、星型キュウリを作成中。

形変えても、キュウリはキュウリだからな(゜□゜♯
頼むから、来年は今年の半分の量の苗しか植えないでください。



デコきゅう 星型
価格:420円(税込、送料別)
楽天
 

 
| 速世 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鎌倉旅行記
相変わらず、しばしばブログ更新がとまっております (・ω・`;A
JUGEMの編集機能がかなり不便になってしまって、すごく日記が書きづらい_:('Θ' 」 ∠):_
なんとかならないものかね。

そうそう、先週、一人で鎌倉に行ってきたよ。

天気はあいにくの雨ときどき曇り。
鎌倉に近づくにつれ、電車から見える景色も純和風になりドキドキ(*´ェ`*)
駅に降り立って、まず最初に向かったのは小町通り。



鳥居をくぐって進むと、オシャレなカフェやら、美味しそうなスイーツのお店、かわいい雑貨屋がずらーり。
もう、テンション上がる上がるヽ( ´ー`)ノ

でもお土産を買うのは最後にしようと、とりあえず気になった店の位置だけチェック。
ここにも浅草みたいに人力車の人たちがいたよ。
一人で歩いてても「 いかがですかー 」みたいに声かけられるのな。
一人で人力車乗るのは、さすがにちょっとためらうわw

小町通りを通過し、ちょっとぶらぶらしていたら、なにやら人がいっぱい集まる神社を発見。
とりあえず、見に行った。

なんか、すっごい大きくてかっこいい!



外国人もいっぱいいるし、なんか日本じゃないみたいな風景だ。

ハスがいっぱいの池。



なんかお酒の樽がいっぱい飾ってある。



神様の本拠地。



ここまで来ておきながら、最初は参拝せずに帰ろうとしてたのよ、実は(´・ω・`)
先日、友達に神社の参り方を教えてもらったんだけど、最初に手を水で清めなくちゃいけないじゃん?
私、ちょっと面倒くさい持病の関係で、水が苦手なのよ。
飲む水と、蛇口から出たばかりの水はいいんだけど、お清めの水みたいに溜まってて、不特定多数が使ってるものは、もう「 うわああああ:(´◦ω◦`):プルプル 」みたいに恐怖の対象。
でも、清めずに参拝なんかしたら、神様に失礼っぽい気がするじゃん?

5分くらい迷ってたんだけども、このあいだ、浅草では無事に清めれたし( そのときは友達に「 ほら、やるよ! 」ってひっぱられる感じでクリアした )、せっかくここまで冒険にきたんだから、いつもと違う自分になってやろうじゃないかと(・ω´・+) 

というわけで、人がいない隙を見計らい、一番水しぶきが飛ばなさそうな場所を必死で探した。
切羽詰った顔で、思い切り腰を引きながら、恐る恐る手に水をかけている私は、どう見ても立派な不審者だったと思います。
他の人にはなんてことない行為なんだろうけど、私はもう死に物狂いだわ(´;ω;`)

でも、これでなんとか無事清められたので、階段を上って参拝!
開運のお守り買って来たった! (`・ω・´)
普段、お守りとか買う人間じゃないんだけど、これもなにかの縁かと。
偶然にも七夕祭りだったし。
お守りに書いてあった文字によると、どうやら「 鶴岡八幡宮 」ってとこだったらしい。
ウィキペディアで調べたら、源頼朝由来の神社だってさ。
まさに鎌倉(・ω´・+) 

鶴岡八幡宮を出た後は、また通りをブラブラして、自分のためのお土産をいろいろ買った。

鳩サブレーの付箋。



むっちゃ可愛い。

イタリアのベネチアガラスを使ったネックレス。



紐の部分は自分で選択可能だったから、付け替えてもらったよ。

そして、パワーストーンのブレスレット。



魅力と意志力アップ!
なんか、代金の数パーセントは伊勢神宮とかに納められるらしい。
で、買ったブレスレットは、大きな水晶の上に置かれて、お清めの儀式までしてもらえるっていう。
お店の人から、「 七夕なんで、短冊書いていきませんか? 」って言われたから、ついでに書いてきた。
幸せに過ごせますように (`・ω・´)人

買い物のあとは、今回の鎌倉旅行の中で一番行きたかった「 樹カフェ 」目指して散歩。
「 天空カフェ 」と呼ばれる店で、鎌倉駅西口からまっすぐに道を歩き、トンネルを3つ越えたあたりに看板があるのよ。
そこから、長い長い階段を上る。



途中2箇所くらい休憩用ベンチあるけど、体力のない人は無理だと思う。

で、たどり着いたのは、森の中の幻想的なカフェ(*´ェ`*)





すっごい素敵。



ほとんどのお客さんがカップルか、友達同士できてて、一人できてるのなんて、私と60前後のおじさんくらいw
まあ、でも雨が降ってたおかげで人は疎ら。

私の席から見えた風景。



周りが和やかな雰囲気でコーヒーやソーダを楽しむ中、一人、昼間からワイン注文したった!ヽ( ´ー`)ノ



雨が木々の葉をポツポツ叩く音や、鳥の鳴き声を聴きながら、ボッチの優雅なランチ( 3000円・税込 )
一人だった分、むしろ雰囲気に浸れたわ。
時間も気にせず、ゆっくりと食事と景色に集中。
すごい良かった!

食事のあとは、来たとき同様、長い長い階段をくだり、15分かけて鎌倉駅へ。
途中、スティックジェラートのお店でチョコレートとキャラメルのアイスを購入。
事前にチェックしてたお店(*´ェ`*)



まあ、この10分後、アイスを思い切り白いブラウス(1万4000円)のど真ん中につけ、激しく動揺すると同時に地面に落とし、テンションが地の底まで沈んだんですけどね!(゜□゜

アイスは美味しかったんや(´;ω;`)
半分しか食べれなかったけどな(ノД`)

このあと、雨も強くなってきたし、お土産を買って鎌倉からは撤退。
天気がよければ大仏も見に行こうと思ってたんだけどね。
街の雰囲気とか、すごく好みだったし、またぜひ行きたい(*´ェ`*)
てか、将来ここに住みたいかも。


翌日。
帰途につくまえに、未だにいったことのなかったスカイツリーをちょっと見に行ってきた。

下から見上げたスカイツリー。



すっごいでかくてびっくりした。

さっそくチケットを購入して、展望台へ。

これが450メートルの高さから見た下々の世界だ。



天気悪かったから視界も白いけど、それでも十分壮大な眺め。

先々週あたりに、浅草で参拝してきたときに地上から見上げた金色のオブジェ。
ブログに書いてなかったけど、実は先々週、大学時代の友達に会いに東京観光したばかりなのよ。



地上350メートルから見た金色のブツ。



地上450メートルから見た金色のブツ。



比べてみるとよくわかるね (`・ω・´)

340メートルのフロアに、床がガラス張りになってて乗れるところがあったよ。
私、高いところがあまり得意じゃないから、むっちゃビビりながら乗ってたら、白人青年にHAHAHAHAHAHA!って笑われたわw
すごい良い笑顔だったよw
癒しをありがとう、アメリカ人っぽい青年。

地上にもどったあとは、水族館へ。
館内のレイアウトがすごい素敵だった。

チンアナゴ。



むっちゃすごい勢いで泳ぐペンギン。



オットセイがいるはずのプールの脇を通ったとき、中が空だった。
「 どこに行ったんだろう? 」と思いつつ通路を曲がったら、カーブの先からこっちを目掛けてオットセイが犬のように走ってきた。

!!!!!!(゜□゜;;

どうやら館内を散歩中だったらしい。
通路狭いし、係員の人はいるけどちょっと離れてるし、オットセイ野放しだし、目怖いし、飛びつかれたり噛まれたりしたらどうしようかと思った:(´◦ω◦`):プルプル
すっごい至近距離を3頭が走り抜けていったよ。
あんな経験初めて。
ちょっと怖かったけど、シュールで面白かった。

以上、鎌倉旅行記(+スカイツリー)でした!


さて、次はどこに行こうかなー_(┐「ε:)_
| 速世 | 観光・風物詩 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |